長いひとりごと

たのしく生きよう

りゅうたくんがしんどいはなし

 

 

⚠️基本的に酔っ払ったおたくの会話です

 

 

 

 

 

5/26 トリキの巻

 

サシ飲みで、りゅうたくんはとりあえず生と枝豆。

わたしが超グダグタ話してるのを机に肘ついて枝豆食べながら「あー」「ん」とか言いながら聞いてくれる。すき。

 

りゅうたくん×生ビール×枝豆

 

りゅうたくんカルーア絶対すき。

 

りゅうたくんたぶんそこそこお酒強い。

週に1回は地元の友達に呼び出されて飲んでそう。

「えー俺明日早いねんけど」とか「1杯飲んだら帰るで」とか言いながら結局ずっといてくれる。酔っ払いの介抱とかもやる。

 

 

夜コンビニに2人で行って、わたしが缶チューハイの前で悩んでる間に、りゅうたくんはなんかおつまみ物色して適当にチーザとかカゴに入れる。そのあとお酒のところ来て、自分はアサヒの銀のラベルのビール何本か(3,4本)ドバってカゴに入れて、「ん」ってカゴ差し出してくる。お酒入れや、って。

 

 

りゅうたくんが部屋で1人で飲んでるところに呼び出されたい。りゅうたくんはすでに2本空けてて、3本目あけるくらいの時に呼ばれる。

5本目の缶開けようとしたときに「飲みすぎ」って止めたい。

し、逆に飲みすぎ、って止められたい。

 

 

りゅうたくんが日本酒飲んでたらやばくない?っていうかウイスキーロックもやばい。やばい。