ヤンキー手帳

西のきらきら

関西担に贈るお祭りの見どころ〜TravisJapan・Love-tune編〜第2弾

第2弾!ということで第1弾はこちら

 http://tamry.hatenadiary.jp/entry/2017/05/01/161821

 

宣言通り、メドレーはキリがないので省略します。

◉MC◉

ジャニーズの先輩たちの曲を歌うメドレーあけにMCがあって、それぞれのグループが少しずつ時間をもらって、名前言ったりお話するんだけど、各グループC&Rをしたりと様々です。

関西の子たちもきっと時間もらえるはずだから、毎公演どんなことをするかとっても楽しみですね!!!

(C&Rはこちらのツイートにまとめてあるのでよろしければ)

 

 

◉TravisJapanコーナー②◉

そのあとSixTONESのこの星〜から後半が始まって、HiHiB少年を挟んで2度目のTravisJapanコーナー。

車掌さんの服装です。

帽子もちゃんと被っています。

超可愛いです。森田美勇人くんとてつもなく足が長いです。

 そして埼玉から追加された噂のCha-Cha-Cha チャンピオン。一度は耳にしたでしょう。川島如恵留の美声と梶山朝日の濃さの噂を。

なんと言おうと川島如恵留くん、ライオンキング上がりですから。佐野昌哉くんの大先輩ですから。そりゃあ歌うまいわ。トラジャはダンスだけじゃないねんで!!!!!(埼玉初日わたしは心の中でガッツポーズ)

えっ待って如恵留くん歌うまい、え?やばい、ってなると思うけど、油断してると梶山朝日が全部持ってくからね?気をつけて。

うーべいべの濃さは尋常じゃないからね。

そしてTravisJapanのみなさん、とっても楽しそうに踊るのです。かわいいしか出てこなくなるのです。まじで。

歌い終わったあと、「しゅっぱつ!しんこーう!」で山手線外回りが始まります。

そうです。「終電ナーーーイ!」です。

宮近くんの絶妙な合いの手と、それに笑っちゃう美勇人くん……………かわいい…………

公演によっては「チャラい(笑)」って美勇人くんが突っ込んでくれます。

はい、かわいいですね。

そのあと外周に散らばってぐるーっと各個人がチビたちを後ろに連れて半周くらい?走るんだけど、その走り方も様々で、電車ごっこしたりガチで走ってチビたち置いてきたり。

横浜・さいたまではHiHiB少年が後ろについてくれてたけど、大阪ではどうなるのかな?もしかしたら関西のチビたちがついてくれるかもしれません。確実に超絶可愛いので要チェック。

 

Love-tuneコーナー②◉

山手線からキングのFightingmanを挟んで、メンステに出てきます。Love-tuneです。赤い新衣装(1枚目)で、ギラギラな感じなのに、6人で大きなハートを作っててその中に安井さんがいる構図。(2枚目)

f:id:Tama-e8:20170501205601j:imagef:id:Tama-e8:20170501205519j:image

もうお気付きですね?MU-CHU-DE 恋してるです。

Aメロは萩谷くんと美勇人くんなんですけど、2人が両端から寄ってきて、萩谷くんが美勇人くんの肩に頭をこてん、ってもたれるんです。

え?何が起こった?

理解するのに10秒はかかりますね。

Love-tuneのかわいいがぎゅっと詰まった一曲です。

 

そのかわいいかわいい一曲が終われば、今度は会場が1つになる番です。

安井さんの「未来に連れてってやるよ」(公演によっては違うこと言います)から始まるCALLは本当に圧巻なのです。

が!!!暗転してる間に準備してる楽器隊がガシッと手を組んで気合を入れてるところは涙腺崩壊モノなので余裕があれば是非。

 上にあげたC&Rのツイートのように、CALLはとにかく声を出してほしいです。絶対楽しいから!!!保証するから!!!

CALLに関しては本当にただただ楽しんでほしい。わたしの周りにはありがたいことに、らぶ好き!って言ってくれる子が多いので、とにかく楽しんでほしいです。もっともっとらぶを好きになっちゃえ!!!

 

◉TravisJapan×Love-tune

無所のHairが終わったあと、メンステにはドラムセットが出てきていて、らぶさんとトラジャさんが出てきます。両グループとも黒で統一された衣装で、トラジャは黒のスーツ。f:id:Tama-e8:20170501211649j:image

 

最初のEvolutionは結局最後まで顕嵐さんのラップはなんて言ってるかわからなかったけど、なんか雰囲気でめっちゃかっこいいっす。めっっちゃかっこいいっす。

わたしは森田くんを中心に見てたので、萩谷くんのドラムでリズムとって踊るトラジャはそんなにはっきりとは見てないんですけど、あそこのトラジャは圧巻だし、ドラムセットの後ろでわちゃわちゃ遊んでるらぶさんはとってもかわいい。

 

次にやってくるのは名作PLAYZONEの中でも踊っている、あのWhat's your name?です。

 

えっ嘘聞いてない。(いや言ってない)(横浜公演でのワイ)

 

「あなたが欲しい」って歌いながら森田くんは持ってたベースを長妻くんに預けてトラジャのピラミッドの頂点に出て来て踊りだすんですよ……………………

 

いやほんとやめてくれ。

あなたが欲しいとか言わないでくれ。

心臓が苦しい。

 

いや堂々センターに出てきて人一倍楽しそうに、キレキレに踊る森田美勇人くん超絶かっこよくないです????

一瞬で出てきて、センターで踊るだけ踊って、 曲の終わりにはもう後ろでベース持ってんだよ???

なにそれかっこよすぎじゃない???

 

WYNのあとはFantasticRide なんですけど、イントロのベースが超かっこいいんですよ………………

というかFRといえばSLTだしえび座じゃん????同時上映されてて頭抱えた。

 

ええええええ嘘だよ(嘘じゃねぇよ)(横浜公演でのワイ)

 

幸せそうな2グループを見てると一瞬で終わってしまうのでご注意ください。え?終わった?早くない?ってなるよ。

そして最終的に行き着くのが、A.B.C-Zありがとう。 

 

------------------------

 

ということでかなりざっとまとめて見ましたがいかがでしたでしょうか?

ざっとと言ってもものすごい長いね。引くほど長いね。ここまで読んだ人なんているのかしらね。

え?ただのわたしの感想じゃんって?今更?

いいんです。わたしは楽しかったもん。

 

お祭り大阪公演に行かれる関西担のみなさん、もしよかったら、気が向いたらでいいので、公演後に東京の子たちの感想をぜひ教えてください。

ここが良かった!とか。ここが好きじゃなかった!とか。いろんな意見を聞きたいな〜と思うのです。

 

ぜひ!Love-tune、TravisJapan、他の東京の子たちも、よろしくお願いします!!!!!