長いひとりごと

たのしく生きよう

関西担に贈るお祭りの見どころ〜TravisJapan・Love-tune編〜第1弾

みなさんこんにちはお久しぶりです!

最近くらーーーいブログばっかり書いていてちょっと文章を書くことから離れていたのですが!

なんと!

5月になっちゃったよ!!!!!

お祭り3日前だよ!!!!

まずい!!!!

関西担に東京の子を見てもらえる!!!!

こんな機会滅多にない!!!!!

と打ち始めた次第です。

 

はじめに言っておきますが、らぶとらを中心に、というか森田美勇人くんを中心に見たお祭りです。というか、わたしなんぞがSixTONESさんとか他のグループを語るのは烏滸がましすぎるので控えます。

あと、全員が出てくる曲ではきっと関西の子を追うのに忙しいと思うので参考程度に(笑)

 

セトリがどう変わるかはわからないけど、ひとまずさいたま公演をベースに、森田美勇人くんのかっこいいところをぽちぽちして行きたいと思います。

 

え?前振りが長い?ごめんねそんなのいつものことじゃん?そろそろ始めます(笑)

 

 

◉オープニング◉

暗転したあと、大体毎公演3人の声だけの煽りが入ります。

ちなみにさいたまでは、

8日昼(永瀬・森田・京本)

8日夜(ジェシー・高橋海人・岸)

9日昼(安井・平野・神宮寺)

9日夜(岩橋・宮近・萩谷)

でした!ここに関西の子も入るかな?

そのあと、メンステのカーテンが開いてJrが一斉にドドドドって出てきて、最初のオープニングメドレーが始まります。

オープニングメドレーは、Mr.KING→HiHiJet→B少年→Prince→SixTONES→TravisJapan→Love-tuneの順でした。(横浜公演ではLove-tuneの後にSnowmanが入ってた)

他のグループはちょっとわからないんですけど、TravisJapanはオレンジのジャケットLove-tuneはみなさんご存知のピンクの衣装です。

曲はさいたま公演では公演変わりの曲。少クラで披露したものがほとんどです。

オープニングメドレー中は、ほかのグループが歌っている時もステージで大きな円になって外側で見ているのですが、(美勇人くんは)体揺らしたり歌ってたり踊ってたりでとにかくかわいいのでぜひお見逃しのないように!!!

Love-tuneが歌い終わった後は全員でステージ全部に散らばるんですけど、きっとここは各位目が忙しいと思うので省略します(笑)ちなみに美勇人くんは一旦脱いだトラジャのオレンジジャケット(ジャケット脱ぎ捨てるのもめっちゃかっこいいので見てください)を受け取って、ピンクとオレンジを両方持ちながら、いろんな人とくっついたり、ステージの上走ったり、ゆっくり歩きながらファンサしたり様々です。お友達が多いのでいろんな人に捕まってよく楽しそうにしています。

 

サクラ咲ケが終わって、全員がメンステに集まったら、センステにキングが出てくる(ライトは当たってない)んだけど、その後少しだけ煽りが入ります。

安井さんが仕切って、トラジャからはだいたい宮近くんで、らぶは日によるかなぁ。さなぴだったり萩ちゃんだったり。(多分ここで関西の子も振られると思う)

その後「続いては!Mr.KING!」でキングのメドレーがはじまります。

 

どう???オープニングだけで目が足りないよね????どう??????まだまだ終わらないよ????

 

◉TravisJapanコーナー①◉

SixTONESのAmazing!!!!!!が終わったら続いてはTravisJapanコーナーです。

 

お願いだからその間に休憩をくれ。

 

息をつく暇もありません。お気をつけて。危うく窒息死になります。わたしはなりかけました。センステでギラギラのSixTONESが歌っている途中に、メンステでは玉虫色衣装のTravisJapanがフォーメーションに付いて待機ですよ。目が足りねぇ。

f:id:Tama-e8:20170501103354j:image

最初は中山優馬くんのsoCrazyなんだけど、なんだけど!!!!

一言で感想言うと、

開いた口が塞がらない。

トラジャだからできるし、トラジャにしかできないパフォーマンスなので目かっぽじって見てください。

曲の間奏でセンステからメンステにうつるんだけど、その後に大爆弾が待ち構えているわけです。え?なにって?

 

のえみゅですよ。

 

落ちサビののえみゅ。

お願いだから会場にいる人全員ここだけは静かにして。息しないで。呼吸するのが勿体無い。っていうかんじ。

背中合わせで歌い始めて最後のワンフレーズで向き合ってお互いの頬に手を伸ばす……………………………………………………………

 

えっ無理じゃない???

普通に無理じゃない???

わたしは無理なんだけど???

毎公演ここで崩れ落ちたんですけど?????

 

それでね?お互いに手を伸ばした時に目が合ってないんですよ、彼ら。如恵留くんは美勇人くんのこと見てるんだけど、美勇人くんは目線合わせてないの。

し!か!も!お互いに手を伸ばしたあと、弾かれるようにステージの両端に行くんですよ、如恵留くんと美勇人くん…………………………

 

ちょっとわたしには無理すぎた。

すいませんけど無理すぎた。

 

それでね、このしんどい曲がやっと終わった、、、って思ったらね、会場中に響き渡るわけですよ

 

「「「It's gotta be you…」」」

 

ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜?????💢💢💢💢(横浜公演でのワイ)

 

しんどいオブしんどいのスパノバ。関西担も康二くんのスパノバこじらせてることでしょう。ええ、私たちもです。頭から離れなすぎてまじで歌割と振り付け考えた森田美勇人くんを恨んでいます(すごい褒めてる)

 

1番(サビなし)をメンステで歌ったあと、2番の最初のラップ(あの『ガマンデキナーイ』のところ)を花道ドスドス歩きながら歌って、如恵留くんの花道での連続バク転を挟んで、大サビでそれぞれ外周と中央の花道に散って位置で踊って暗転いうのが一連の流れなんですけど、わたしが1番オススメしたいのは大サビ。

花道に散ったあと、美勇人くんは中央の花道を通ってメンステに帰ってくるんだけど、そこからのダンスのキレが半端ない。知ってました?美勇人くんLA帰りなんですよ。LA行く前とはほんとに何かが決定的に違う踊り方をしてて、ほんとうに引き込まれる。気をつけてね。

 

スパノバ余韻がすごいんですよ。はぁ、、、、、、ってなる。何回見ても。

スパノバ大サビの振り付けがすごすぎて、森田美勇人くんを息を呑まずにはいられなくなるはずです。

 

そして美勇人くんはだいたい暗転してから1テンポ置いて動き出すんだけど、はける時に入れ違いで出てくるぷりんすちゃんと何やら毎回絡むので見れたら見てください。

 

スパノバ最後雑になったけど、1回見ていただかないとほんとに伝わらないので、、百聞は一見に如かずです。見てください。お願いしまっす。

 

 

Love-tuneコーナー①◉

スパノバからぷりんすちゃんのヴェを挟んで、続いてはLove-tuneの登場です。

ドラムセットがメンステに出てきたと思ったら確実にらぶが出てきます。ドラムセットにはバスドラにLove-tuneのロゴ(作:Myuto Morita)のシールを貼ってもらってて、その余りでボデイーシールも作ってもらったらしくて、それを貼っているメンバーもいます。

メンカラの衣装(画像:顕嵐さんは違うやつです)を着てそれぞれ楽器を持って出てくるんだけどなんかもう強すぎるの。ほんとうに強いの。

 f:id:Tama-e8:20170501104025j:image

後からラスボスボーカル顕嵐さんが出てきて、へいへいへい!って煽るんだけど、もう強い。

もろちゃんのサックスのソロパートがあって、素晴らしいことにあんまり失敗しないんだけど、毎回美勇人くんがもろちゃんのとこ振り返ってにっこーーーー!って笑顔になるのがすごいかわいい。もろちゃんへの愛がにじみ出てる。

なんかバンド曲かな?なにやるのかな?って思うじゃん。そしたら顕嵐さんいきなり

 

「いつだって いつだって 欲しがってたものがあった〜」

って歌い出すからもうパニックです。ほんとに。

 

え?なんの曲って?

NO WAY OUTだよ!!!!!!!

Cloud5だよ!!!SHARKだよ!!!セカンドシーズン!!!!!

 

すいません取り乱しました。

だって顕嵐さんど金髪だからさぁ、、リアルに有翔、、、

ちなみに森田美勇人くんのソロパートは「もがき続けるしかない」です。モニター抜かれます。見てください。わたしはさなぴのパートも好きです。

 

ところで横浜公演ではね?NWOが終わったらすぐに暗転して走って退場してからすぐにメドレーが始まったんだけどね?衣装も変わったしあれぇ?って思ってたんですけどね、、、、

 

まさかまさかのここでパリマニなんです。

 

森田美勇人くんが!!!!

最初の英語パートを!!!!

カメラに抜かれながら!!!!

ベースを肩にかけたまま!!!!!(ここ大事)

歌うんですよ!!!!!

やばくない?超かっこいいんだよ?やばくない?

 

わたしイントロでリアルに椅子に座り込んじゃって泣き始めてすごい散々だったわさいたま1公演目。

 

WEST通ってきてる人多いからあえて言うと、わたしがゴリ押ししたいのは、「神山くんパートを歌う森田くんのかっこよさ」「重岡くんパートにぴったり重なる萩谷くんの歌声」です。ぜひ注目してみてください。

パリマニ聞くと、萩谷くんってこんな歌うまかったっけ???ってなります。安井さんのサングラスはいつみてもやっぱりチャラいですが。(褒めてる)

 

この曲を世に出してくれたジャニーズWESTありがとう。ほんとうにありがとう。

 

暗転してからダッシュでらぶさんがはけるんだけど、走ってる途中で黄色いジャケット脱ぎ捨てる森田美勇人くんがとてもかっこいいです。

 

 

 

 

------------------------

 

我ながら長いなって思ったので一旦切ります(笑)

まだまだ見所たくさんあるので説明させてください!!!!!

ほんとちらっとでもいいので視界に入れていただけると嬉しいです!!!!!

 

メドレーは書くとキリがないので、第2弾はメドレー後のMCから書きたいと思います。