長いひとりごと

たのしく生きよう

🌼

(ごめんいきなり始めます)

 

朝早くに起きて美容院に行って、着付けしてメイクして、ヘアメイクして。

成人式の日の朝はとにかく忙しいのです。

 

龍太くんは当たり前のように祝日なのにお仕事があって、残念ながら式には顔を出せなそうって前日のうちに言われてるんですよ。

 

案の定前日の夜中とかに、「写真送ってな」とだけメッセージが来てて。

 

まぁ写真送るじゃん。せっかく綺麗にしてもらったんだし。見せたいじゃん。

 

写真送ったら速攻で既読ついて。でもしばらく返ってこないの。(龍太くんフリーズしてんの)

5分ぐらいして「ええやん」「楽しんでおいで」ってポンポンって返事が来るの。

 

ツンデレかよ。

 

無事に式典終わって、友達に囲まれながらみんなで写真撮ったり久しぶり〜ってきゃっきゃしたりして、会場の中でも外でもたくさんの人に捕まるんですよ。

気付いたら結構な時間経ってるんだけど誰も帰る気配がなくて。

 

ちょうどひと段落したくらい。

駐車場の方から走ってくるやたらヤンキーみたいな人がいて。手にはお花持ってるんです。

 

まぁ龍太くんなんですけど。

 

脇目も振らずにこっちに走ってきてわたしの前で止まるの。

 

え?どっから来たの?え?

 

混乱するわたしを他所に龍太くんは

「ごめん遅なった」とか言ってるし。

え?現実?っていうかんじ。

「…ほんとに龍太くん?」ってぽかんてしてたら

ケラケラ笑って「なんで疑ってんの?」って言いそう。

「いやだって、来れないんじゃなかったの?」って言うよねそりゃあ。

話聞けば今はお昼休みでまたすぐに戻らなきゃいけないって。

なにそれやばい。

抜け出して来てくれたってことでしょ?

え。まってやばい泣く。

急に改まって

「成人おめでとう。こんなもんしか用意できひんかったけど。」

って手に持ってたお花手渡されるからもう泣くしかないぃぃぃ。

泣きそうになってたら「せっかく綺麗にしてんのに〜」とか笑いながら言うの。

「やっぱ写真より本物の方がええな、かわいい。」とか普通に言いそうだから死ねる。

 

ちなみに送った写真は絶対ミカさんに見せてる。「めっちゃかわいくない!?」とか言ってる多分。(もしくはミカさんに見せてって言われて渋々見せる。)

 

そんで「せっかくだから2人で〜」って友達に言われてツーショット撮ってもらって会社に戻るの龍太くん。

龍太くんその写真待ち受けにしてたらかわいい。

 

そのまま同窓会の流れになるけど、そのあと龍太くんから「迎え行くから連絡して」ってメッセージきて。

もう好きしかないよねぇ。

 

帰りは車で迎えにきてくれて「楽しかった?」ってたくさんお話聞いてくれるの。

あんまり同級生の淳弥くんの話すると「はぁ?」って拗ねちゃうからやめましょう。

 

 

ほんとにごめんなさい。反省してます。

わたしは残念ながら誰もお花なんてくれませんでした😇